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プロスポーツに学ぶ収益構造

結論
確実な収益源を確保して
活躍しつづけたいスポーツ選手こそ
「ファン」を増やすべき

📝理由は…
プロスポーツビジネスは
ファンが支えてるからこそ続いてる
→あなたは、情報発信のゴールを設定できてますか?

けいすけ
けいすけ
みなさんこんにちは!けいすけです.

今日はスポーツの収益構造について考えてみます.
スポーツしていてお金がないという人は,
きちっと収益を出しているプロをまず見習うべきですね.
それでは行ってみましょう.

プロスポーツに学ぶ収益構造

自分の強みを収益に繋げたい人が意識すべきこと

📝自分のビジネスを支えてくれる存在=ファンは誰?🤔

📝ファンは、どうすればそばに居続けてくれる?🤔
→ファンを獲得し、楽しませ続ける必要がある🕺
→「こんなこと頑張ってます!」だけ発信しても、
独りよがりで意味がない🙅‍♂️

自分の売り込み方を間違えている例

●「オレ、野球がんばってます!」
●「オレ、ロードバイク好きです!」
●「オレ、〜〜〜です!」
→自分のことを言うばかりで、
ファンを楽しませるという視点が抜けている。

→ファンを楽しませて お金の循環を作らないと
収益源は作りにくい。

プロスポーツの収益がうまれる仕組み

📝例えばプロ野球も、ファンがいるから成り立つ

📝ファンが「球場に行く」「テレビを見る」「グッズを買う」
だからお金が動く

📝野球ファンは必ずしも野球を熱心にプレイする人とは限らない
→プロスポーツは、実はスポーツしない人が支えている

ぼくの場合

けいすけ
けいすけ
いかがでしたでしょうか.ぼくはこんなことを考えてSNS(Twitter)をしています.

SNSの運営の目的はファンを増やす&スポンサー獲得においています.

ファンを増やすとその中から自然とスポンサーが出てきてくれています

なんとありがたいことか。゜(゜´Д`゜)゜。

ここ三ヶ月間SNS運営に注力して、

現在ではツイッターフォロワー700人を超えました.

今年残り5レース走りますがすべてスポンサー決定済みです.

正直3ヶ月でここまで来れるとは思いませんでしたが,
全力でファンの皆さんに支えられた結果なんだとおもいます.

それでは今日はここまで!