ロードバイク

東京都選手権クラスBで使った機材一覧

みなさんこんにちは!けいすけ(TwitterInstagram)です。

11月16日に東京都選手権ロードレースのクラスBに参加してきました。

しかもなんと3位入賞!

詳しくはこちらのノートに書いたのでみていただけるとうれしいです。

さて、今回は東京都選手権で使用した機材をご紹介します。

こんなロードバイクで走ってきました。

ロードバイクまわり

まずバイクはこちらのGiant contend1(2017)になります。

タイヤ

タイヤはミシュランのパワーコンペティションを使いました。

チェーンリング

チェーンリングはオージーメトリックという、非円形のチェーンリングです。

ボトルゲージ

ボトルゲージはこちら。カーボンの軽量ボトルゲージ

ドリンクボトル

ドリンクボトルですが、20kmのショートレースでしたので、小さいものをひとつだけもっていきました。

ゼッケンマウント

ゼッケンマウントはこちら。

サイコンまわり

サイコン

サイコンはgarminの130です。コンパクトなところが気に入っています。

マウント

サイコンはレックマウントに載せています。

心拍数計

心拍数はgarminの腕時計で計測してサイコンに飛ばしています。

ウェアなど

ウェア

ウェアはサンボルトのセパレートワンピースです。僕が使っているものと同じ色が見つからなかったので、色違いを紹介しておきます。

ヘルメット

ヘルメットはkabutoのR1をつかっています。かっこいい!

シールドはゴールドミラーです。

グローブ

11月でしたのフルフィンガーのグローブを使いました。

シューズ

シューズはこちらをサンティックさんから提供してもらいました。ありがとうございます!

食事など

補給食

補給食というほどでもありませんが、レース前に粉飴ジェルを1つだけ食べました。

プロテイン

日々のトレーニングでは、こちらのプロテインをつかっています。無添加がコスパ的に最強。

無添加のプロテインは味気ないので、ミロを少しだけ混ぜて飲んでいます。混ぜすぎると無添加のいみがないので、ちょっとだけ💦

そしてクレアチンはこちら。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

👇こちらでも情報発信しています👇
ぜひTwitterInstagramのフォローをお願いします🤣