ランニング

3週間走ってみて分かったこと 足の痛み編

( ‘-‘)3週間で約150kmを走りましたが,だんだんと足に痛みが残るようになってきました.すごく痛いと言うわけではないですが,じんじんと響きます.

私の場合は,痛むのは3箇所です.

  1. 左足のアキレス腱
  2. 右膝
  3. 右足のふくらはぎ(これは筋肉痛のような気もするが,,,)

右足のふくらはぎは筋肉痛のような気もするので,放置でよいとして,そして,右膝はもともと私は右膝が痛くなりやすい(高校生の時も痛かった)ので,再発を防止するためにさっさと痩せます.ハイ.

そして今のところいかんともしがたいのが左足のアキレス腱

( ‘-‘)まいったぜこりゃ

ランニングエコノミーを意識したランニングフォームに変えていたらアキレス腱を使ってしまう事が多く,それで痛みがでてきました.いままでアキレス腱が痛かった事なんてなかったので,これはこれで確りランニングエコノミーが意識できていると言うことで良いのでしょうが,こう痛いとなかなか走れない( ‘-‘)

今度テーピングでもしてみます.

 
[template id=”126″]