その他

wordpressのテーマ「MAG」を導入したけどサムネイルの縦横比がずれて困った

こんにちは.
最近ブログのテーマにMAGを導入してみました.

シンプルでいいね!

しかし,ここで問題が!
ウィジェットの最近の投稿の所で,サムネイルの縦横比がずれてしまうのです.

こんな感じです.
クリックすると大きな画像でひらくよ

これは困った.
設定をみても修正するところはなさそうだし.

ここはスタイルシートをいじるか.いじりたくないけど・・・・・・

そんなわけで見つけたのはここです.
まずは,wordpressの中から,magテーマの中のwidgetまで行きます.

そして次に,styled_post_list1.phpを開きます.

次は,以下の所を修正します.

どうも,size1とく属性の画像を参照していると,縦横比がずれてしまうみたいで,
thumbnail属性の画像を参照するとちょうど良くなりました.

よかったよかった