ランニング

TOKYOアスリート プロローグ ブレイクスルーが始まった を見た

陸上短距離,体操,卓球,水泳が取り上げられていました.
陸上長距離の大迫選手とかも取り上げられたらいろいろ面白い番組になりそうだな.
東京オリンピックまでこう言うテレビ番組は続けていくらしいので,続編に期待.

肉体改造をしているという説明があったけれど,
昔の肉体改造のイメージは筋肉をガチガチにつけるという感じがしたけど,
(私が最初に肉体改造という言葉を意識したのは,当時巨人の清原選手が行ったもの)
現代の肉体改造はそのスポーツに必要な筋肉を見極めてしっかり筋肉をつける
というイメージだね.
昔に比べて相当科学的になってきている証拠かな.