ランニング

筋肉痛の部位を確認する

みなさんこんにちはkei@BikeManiacsJPです

きのうハーフマラソンを走り,
ただいま絶賛筋肉痛です.

さて,この数ヶ月ランニングフォームをかなり変えてきました.
昔の記憶だと,長い距離を走った後は,ふくらはぎが筋肉痛になっていた記憶があります.

でもこれ,ちゃんとしたフォームで走っていればふくらはぎは筋肉痛にならないハズなんですよね.

昔,筋肉痛になっていた部分
・ふくらはぎ
・太ももの前側

今,筋肉痛になった部分
・太ももの前側
・太ももの後ろからお尻に掛けて

おお!これは大きな進歩なんじゃなかろうか

まだまだ走力は昔から比べれば落ちていますが,
フォームはかなりよくなってきた気がします!
( ‘-‘)いいね!このまま頑張ります.