ランニング

偏差値40上げて慶応大学に合格した高校生ギャルの話をaudibleで読んだ。

本人の努力と、周りの人のサポートに感動する( ‘-‘)
わたしはランニング中にAmazonのaudibleで本を読みながら(聴きながら)走っています。

最近はこれを読んで面白かったので紹介。

想像を絶する知識の無さ(偏差値30台)から、本人の努力と、周りのサポートで見事に慶応大学に合格する話。
塾の先生、お母さんは、お父さんのサポート話は感動ものです。

目標を見定めて、リソースを全力で突っ込み、無駄なことはせず、合格をつかみ取るプロセスは、目標をマラソンサブスリーに置き換えれば人ごとのようには思えません。

本人のポジティブさも参考になりますね。
どんなに問題がわからなくても笑顔で笑って本気で勉強する姿は見習うべきものがあります。
( ‘-‘)私も見習って、いついかなる時も笑顔で頑張りたいものです。
ぜひ皆さんにも読んでもらいたい一冊です。

ははは。さて次は何を読もうかな。
[template id=”126″]