ランニング

最近すねが痛くない

以前すねが痛いと書きました。

実はこの症状、
かれこれ高校生の時からだから15年くらいの付き合いです。
周りの人に聴いてみても同じ症状の人がいなくて、
どう治していいのかわかりませんでした。
このまえ10キロを走ったときも、
途中からすねが痛くなりとても満足に走れませんでした。
しかし!最近すねが痛くありません!
治ってきました。
この痛み、別段ケガをしている訳でもなく、
走っているとなおるため、
タダ単にすねがつっているだけと予想しました。
すねがつるんだったらなおす方法はただ一つ。
食事のバランスを気を付ける。
なんだっけ?酸っぱいものを食べるとなおるんだっけ?
すねがつりにくくなる食べ物を探してみると
どれもアフィリエイト記事ばかりでお金がかかりそう。
そこで私が試したのは、
DHCのマルチビタミンミネラル。
これです。
なんだかわからんけど全部とればいいだろうと言う発想です。
これが当たりだったのかどうかわかりませんが、
いまはすねがつることはなくなりました。
すねがつるって言ってもなかなか理解されないと思いますが、
私はこうやってすねがつるのを克服しました。