その他

スマートホームの要素が全くない家なのに、Google home miniを買ってみた。

google home mini を買ってみました。6480円でした。

ロードバイク関係のブログじゃなかったのかよ、と突っ込みたくなりますが、ロードバイクだけではなく私の趣味的なものも取り上げていきたいと思います。

使ってみて1日ですが、よく使ったことは

  • ねえグーグル、明日の天気は?
  • ねえグーグル、今何時?
  • ねえグーグル、TBSラジオを聞かせて
  • ねえグーグル、○○○(こうするとウィキペディアなとを調べてくれる)
  • ねえグーグル、退屈(こうすると何かしゃべってくれる)

単純に,6000円でラジオを聞けると考えれば,それだけでなかなか良い買い物をした気がします.

そしてグーグルホームに声をかけるだけで色々できることに気づいてしまうと,

こんなものや,

こんなものがどんどんほしくなっていきました.

( ‘-‘) まさに沼だね.google homeに連携できるものを買ったら報告するよ.