ロードバイク

ロードバイクの紹介

はじめに.

みなさんこんにちは
keiです

今回は私のロードバイクの紹介します.私のロードバイクはGiant Contend 1 (2017)です.
こんなやつです.

なぜContendを選んだか

初めてのロードバイクだったので,シンプルで値段もそこそこ安いものをえらびました.買ったのは2017年1月だったのでかれこれ9ヶ月くらい載ったところです.
ちなみに買ったときの一番の決め手はその色でした.ぱっと見たところ( ‘-‘)うん,この色だ!という感じがして決定しました.スペック的には入門用でそれほど・・・という感じですが,色が好みなので全体的に気に入っています.

ロードバイクを始めた買う人にアドバイスをするなら直感的に気に入って自分で納得できるものを選ぶといいですよ.他の人に聞くと色々アドバイスをもらえると思いますが,最後には自分が気に入った色だったりフレームの形を選びました,それが一番納得できるしね.

装備を簡単に紹介

フロントにはスピードメータとライトを取り付けています.特にこのキャットアイのフロントライトはコンパクトで気に入っています.

 

リアにはライトを取り付けています.リアライトはコスパ重視ですね.多分コスパがこれ以上いいリアライトはないと思います.

おわりに.

とこんな感じにcontendにのっています.こうやってロードバイクに乗っているとパーツのことやらコンポのことを色々調べてしまい,次々と新しいものがほしくなってきてお財布が危ないですね.ではまた!

追記.

ロードバイクにはまってきたらいつの間にかかなり装備品が充実してきました.こちらも併せてご覧ください.

ロードバイクの装備を大公開.これさえあればパンクもアクシデントもへっちゃらな持ち物 ロードバイクに乗って1年が過ぎました. 乗っていてパンクもしたし,輪行もしました. そんな私が行き着いたロードバイクの装備を...