ブログ運営

MarsEditを使ってみた

みなさんこんにちはkei@BikeManiacsJPです

このまえ、イケハヤさんのVoicyを聞いていたら、ブログの執筆にMarsEditを使っているとのことでしたので、せっかくですから私も使ってみることにしました。

このMarsEditは使ってみればわかるんですが使いなじめるまでがものすごく大変。

まず早速ログインでつまづきました

このページが参考になりました.
ブログアドレスのあとに,
[xmlrpc.php]を追加するあたりの解説は必須ですね.

そのほか,このページもわかりやすいですね.

そして使い始めると.

おお,これはいいぞ

サクサクブログをかけるし,アップロードするのもストレス無くできる.
なにしろローカルで編集できたりするのがいい!!!

そういえばこのソフトは有料ソフトなんですが,
取りあえず公式サイトからDLして使っているんですが,
お金を払うとどんな機能が解禁されるんだろう.
このソフトに4800円は相当お得なので買ってみます.