ランニング

Audibleをやめてしまいました

みなさんこんにちはkei@BikeManiacsJPです

ランニングをしているときに,AmazonAudibleで本を聞いていました.
しかし,いろいろ考えて解約してしまいました.

その理由は一言でいうと,
Audibleのラインナップが少なくて,
2ヶ月くらいで聴きたい本を聴き尽くしてしまったからでした.
また1年位して,本のラインナップが増えてきたらまたAudibleを再開するかも知れませんが,
いまのところ聴き尽くしたという感じがします.

最近,本で多動力,お金2.0,日本再興戦略などを読みましたが,
これらの本が発売と同時にAudibleに出てきてほしいですね.

ヽ(・3・)/
ということで,
audibleはやめてしまいましたが,聴いてよかった本はそれなりにあったので,
今の段階でのおすすめを書いておきます.

君はどこへでも行ける

サラリーマンの事を,既得権益にしがみついている人たちと言い放ったのが印象的.
世界は広いと感じさせてくれる一冊.

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

底抜けに明るい女の子の物語
諦めずに頑張ることの大切さを感じた

坊ちゃん

夏目漱石の名作.
読んでない人はどうぞ
印象的だったのは,おばあさんが,今時の女の子は昔に比べて信用ならないから注意しなさい.
という旨の発言をしていたこと.

知らないと恥をかく世界の大問題 シリーズ

単純に,私が知らないことが書いてあったからよかった.
とくに中東のあたりの混乱具合は,
どんなに簡単に書いてくれても理解しきれないほど泥沼なので,
読んでおくといい.

ソクラテスに聞いてみた

現代人とソクラテスとの対話形式で,ソクラテスの考え方をわかりやすく解説

超訳 資本論

今まで読んだ資本論に関する本の中では一番わかりやすかった.
著者がかなり意訳というか超訳しているので,原典を忠実に訳しているかどうかは知りませんw

こんなかんじです.
読んでみたい方はどうぞ.