ランニング

板橋シティマラソン(初マラソン)

みなさんこんにちはkei@BikeManiacsJPです

板橋シティマラソンを走ってきました。
気になるタイムは、
4時間37分

ペースを見てみるとこんな感じ.
シューズはもちろんナイキズームフライです.
小気味よくすいすいと進んでくれる感覚はいいですね.

かなりの所までイーブンペースで行けました。
後半はエネルギー切れと足が疲れて失速。
前半突っ込みすぎととらえることもできるけど,
ペースは落ちたが30km過ぎまでは走る事ができました.

ということは,あと10km走る体力をつければ,
完走できる!
3時間30分切りも夢ではない!
と言うことでこれからもがんばりましょ.

以下雑記

うああああああああ。
マラソンをなめてました。
なんだこの人だかり。

駅に着いた時点で改札が大混雑。
トイレには長蛇の列。

結局トイレは会場から遠く離れたセブンイレブンさんにお世話になりました。
このご恩は忘れません。
買い物もさせていただきました。
( ‘-‘)

家から最速で来たつもりなのに、
アップの時間がとれません。
スタート1分前にようやく列に並ぶことができました。
バスの始発が遅いのが問題なんだよなぁ。
今度からはあるいてでも駅に行って電車に乗り
スタート2時間前には会場入りしたいところ。

号砲が鳴ってからスタートラインに着くまでに5分かかりました。
そのあとも終始集団走行なので、なかなかペースは上げづらい。
本気でサフスリーとかの記録を狙いにいくには、
スタートの遅くとも20分前には並んでおきたい所かな。

走り始めはアップをしていないからややかため。
そしてすねが痛くなる。
すねの痛みは5キロくらいで収まった。よかった。
( ‘-‘)やっぱりすねは、アップ不足や、
降る寒くて血行が悪いときに走るとおこるきがするんだよね。

その後は20キロまでは順調。
キロ5分のペースを維持。

しかしここからがマラソンの本番。
じわじわとエネルギー切れで失速。

20~30kmはなんとか走れたが
最終的には疲労で走れなくなり歩くことに。
ピッチが極端に落ちているところが歩いている所です.

と、言うことでなんとかゴール。
( ‘-‘)マラソンランナーはすごいね。
42kmを走り続けるってだけですごいよ。

走り終わって一晩明けた感じとしては、
筋肉痛と言うよりも、足全体に疲労が残っている感じ。
特に足の裏と膝が疲れた。
どちらもケガをした感はないので数日でよくなると思うけど。

と言う42.195kmでした。