ランニング

マラソンを走ってみようかと思った話

突然ですが,マラソンを走ってみようかと思いました。今から練習を開始して、2月後半から3月後半の大会に出てみようかと思います。

三ヶ月みっちり走り込めば結構いい線行くんじゃなかろうかと、思い立ったが吉日。月間300kmが、3時間(サブスリー)の目安らしいので、それを三ヶ月続けてどこまで行けるか試してみます。

先週友人と会ったときの話しで,その友人(40代)は20代の頃からマラソンを走っていて,サブスリーを何度も達成しています.全盛期にはサブ2.5でした.その友人が3ヶ月みっちり走れば結構イケる!と言っていたことに妙に心が動かされてしまい,マラソンを走ろうと心に決めました.

今私は30代です.これからは体力が衰えていくだけです.だったら今のうちに頑張ればそこそこ良い成績だせるんじゃないか?今以上に体力がある時代ってもうないんだから,だったら今走るしかない!というのが動機です.

早速初日(11月19日)は6.8kmを走りました。
( ‘-‘)三日坊主にならないように頑張ります。

今日の走行距離: 6.8 km
今日の平均ペース: 6:42 min/km

これまでの積算距離: 6.8 km
30日換算の距離: 204 km/month

追記
初マラソンは4時間37分でした.
ああああああ!遅い!もっと速くなるぞ!

板橋シティマラソン(初マラソン) 板橋シティマラソンを走ってきました。 気になるタイムは、 4時間37分 ペースを見てみるとこんな感じ. シュ...