ランニング

Nokia body+のおかげでデータロギングがはかどる.GarminConnectとも相性バツグン

はじめに

みなさんこんにちは
kei@BikeManiacsJPです

最近,Nokia Body+を買いました。

アイキャッチの画像にある体重計です.

これで、体重やら体脂肪率が自動的に記録されます。
ものすごく便利( ‘-‘)

さて、そのほかにもガーミンやらいろいろ使っています。

と言うことで、私のデータロギング環境をまとめてみたいと思います。

どんな人にお勧め?

こんな人にお勧めです。
・ランニングをする
・ロードバイクに乗る
・体重をコントロールしたい

そして、測りたい項目は以下の通りです。
・体重
・心拍数
・走行距離(ラン、バイク)
・消費カロリー
・摂取カロリー

図で表すとこうなる

図解するとこんな感じです。
Body+で計測した体重は、
Nokia Health Mate、Myfitnesspalを経由して
Garmin Connectまでたどり着きます。
体重計測が自動化されるとかなりらくです。

これで、手入力するところは、
Myfitnesspalで摂取カロリーを入力するところだけですね。

やっぱり自動化できていないところはもどかしい。
gobe2とか買ってみたいですね。

https://healbe.com/us/
https://healbe.com/us/

gobe2はレビューをみるとまだまだ感がしますが、
バージョンアップを重ねて
どんどんよいものになっていってほしいですね。

おわりに

こう言うガジェット好きなんですよね.
きっとそのうちGobe2やらほかのライフログを自動収集するようなものを買っちゃいそうで困るw