ロードバイク

こんなのほしい?!ちょっと変わったバイクガジェット

はじめに

みなさんこんにちは
kei@BikeManiacsJPです

TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンドスリム

携帯できる小型のスタンド.
休憩中にサクッと取り出して,
ロードバイクの写真を撮りたい.

RAPID X2 KINETIC

なんとこのセーフティーライトは,
ブレーキを踏むと自動で光るという優れもの.
加速度を検知しているとのこと.

超軽量輪行袋

こちらのページに紹介されている輪行袋.
とにかく小さい.
最大限の軽量化をした輪行袋.
お手製みたいなので数に限りがあります.

Saddle Lock bike

ガジェットというかバイクそのものというか.
サドルがそのままカギになってしまうバイクです.
販売されたのかどうかわからなかった.

自転車用エアバッグ HOVDING2.0

自転車用のエアバッグ.
かなりよくできていそう.
でも,そもそもヘルメットはつけましょう.

Bike’n Hike Bag

背中に背負うこともできるサドルバッグです.
私も使っていますが超便利.

サドルバッグ↔バッグの切り替えができます.
まだこちらで売っているみたいです.

自転車ベル knog Oi

ベルなのに,全然目立たないベル.

フレームプロテクター

なんかこの,かわいらしいデザイン.
ブレーキワイヤーやシフトワイヤーに巻いて,
ワイヤーからフレームを守るためのものですが,
単にデザインとして取り入れるのもあり!

勾配計

ヒルクライムする人だったら便利.
ガーミンEdgeが高くて買えない人向け!

おわりに

いやー.探してみるといろいろ,
変わりダネガジェットってあるもんですね.

このなかでは,Bike’n Hike Bag(背負えるサドルバッグ)
を持っていますが,
これはちょー便利.みなさんにもおすすめです.