ランニング

ナイキズームフライを買ってみた〜購入編〜

ナイキズームフライを買ってみました.
このシューズかなり噂になっているようで,せっかくなら試してみようと買ってみました.
この靴です.

箱根駅伝で2018年往路優勝の東洋大学のランナーが全員履いていたとかの記事をみて
調べているうちに,最新技術には追いつかねば!との強迫観念から購入しました.

しかし買おうとしてみるとほとんど見つからず!
お店を探すこと5店目!ようやく見つけました.

ちなみに買ったところはここ.小田急ハルクです.

履いてみたところ私の足は26cmでピッタリでした.
26.5cmの在庫があれば履き比べてみたかったのですが,残念ながらありませんでした.
店員さんに聞いてみても,ここ最近の売れ方はすごいらしく,
日本人の足の大きさの26.5と27cmはもうかなりの品薄だとか.
あと,カラーは黒はありましたが,青の方が先に発売されたため品薄だとか.

( ‘-‘)自分の足のサイズが26cmで良かった.

じゃん!そして買ったものがこれです!

つま先のこの反り返りかたがいいんです.

shopで試し履きをした限りでは,

このあたりのレビューとかなり似た印象です.
つま先立ちをするとすーーーーーっと前に進んでいく感じがします.

走ってみた感じは,今日の夜にでも試して報告します.